LA POIRE -- 本と映画の記録、Vine LinuxのTIPSなど--
日々の読書やドラマ、映画(邦画ばかりみています)の感想でも書き留めていこうかと思います。最近は山下敦弘監督の映画にはまっています。 あとは、Vine Linux 3.2 に関するTIPS。



曹操  (陳舜臣)

いきなりですが、最近は通勤中、「曹操 魏の曹一族」(陳舜臣)を読んでいます。

他にはないエピソードが盛りだくさんなのは良いです。

文章が読みにくいのがやや難点。
話が次から次へと飛びまくってすぐに。
頭の中の三国史の知識で補って読んでます。

久々に、三国志がマイブームになるかも。

でも、やっぱり蒼天航路の方が断然おもしろかった。

曹操 魏の曹一族 (上)
曹操 魏の曹一族 (下)

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

陳舜臣について

陳舜臣陳 舜臣(ちん しゅんしん、1924年2月18日 - )は、小説家、推理小説|ミステリー作家、時代小説作家。代表作に『秘本三国志』、『諸葛孔明』など。神戸市出身。本籍は台湾台北だが、1990年に日本国籍を取得している。.wikilis{font-size:10px;color:#666666; ミステリー館へようこそ【2007/02/09 07:25】



プロフィール

hanabibaan

Author:hanabibaan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

