LA POIRE -- 本と映画の記録、Vine LinuxのTIPSなど--
日々の読書やドラマ、映画(邦画ばかりみています)の感想でも書き留めていこうかと思います。最近は山下敦弘監督の映画にはまっています。 あとは、Vine Linux 3.2 に関するTIPS。



錦戸亮

アテンションプリーズでの錦戸亮の演技、イイですね。
がんばっていきまっしょいも良かったし、
ジャニーズの中では好きな方。
相武紗季ちゃんも出てるし、このドラマには是非もっとがんばってほしいところ。

テーマ:アテンションプリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

富豪刑事

今クールは期待外れのドラマが多いのですが、
そんな中、「富豪刑事」がずば抜けていいです。
(医龍や弁護士のくずは面白いらしいですが見ていない。)
深田恭子演じる神戸美和子はもちろん、父親の神戸喜久右衛門、刑事達の皆のキャラが立っていて、安定して面白いです。

テーマ:富豪刑事 - ジャンル:テレビ・ラジオ

おいしいプロポーズ

今日はおいしいプロポーズを見る予定です。

そしてちょっといきなりですが、小出恵介ってすごいやつだとひとり感心しています。
白線流し」のスペシャルで高校生カップルのひとりを演じたかと思えば(この時はあまりかっこよくなかった)、「パッチギ」では3枚目の入った高校生になり、「リンダリンダリンダ」では脇役、阿部先輩を好演。とても同一人物とは思えない幅の広さで、「パッチギ」と「リンダリンダリンダ」の時はエンドロールを見るまであれが小出恵介とは気づかなかったぐらいでした。いろんな顔を持っていてただただ感心しています。

今回は2枚目役でしょうか。楽しみです。

テーマ:おいしいプロポーズ☆☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

クロサギ

今週もクロサギ見ました。
本当は富豪刑事を見たかったけど、嫁に負けた。(山下智久が好きらしい。)
と言いつつ結構楽しめました。
富豪刑事は録画したので明日見ます。

テーマ:クロサギ - ジャンル:テレビ・ラジオ

アテンションプリーズ

上戸彩さん主演のアテンションプリーズ見ました。
相武紗季さんと錦戸亮さんが出ているので。(がんばっていきまっしょいつながりです。小日向文世さんもパイロット役で出ていました。)
スチュワーデス物語のようなドラマかと思っていたのですが、
だいぶ違いますね。
笑いをねらっている所で笑えないのが厳しいところでした。
次も見ると思うので、良い方向に発展していって欲しいところです。

テーマ:アテンションプリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ギャルサー

今日はギャルサーの第1話でした。
がんばっていきまっしょいの佐津川愛美が出るということで見てみました。
藤木直人があのキャラをどう演じるかで、今後面白くなるかどうかが決まってきそうに思います。

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

クロサギ

今日はドラマ「クロサギ」を見ようと思います。
詐欺師を相手に詐欺をするドラマらしいです。
堀北真希がかわいいからってのもある。
山下智久もカバチタレでの演技が良かったので、どう変わっているか楽しみ。

今クールは他に「ギャルサー」、「アテンションプリーズ」、「富豪刑事」を見るつもりです。
ギャルサーは、予想としては面白いかどうかあやしいけど、がんばっていきまっしょいに出ていた佐津川愛美さんと岩佐真悠子さんが出るので見ます。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

Happy!

遅ればせながら、ドラマ「Happy!」を見ました。
内容はともかく、相武紗季がかわいい!
すっかりトリコです。
アテンションプリーズももちろん見るつもり。
Happyでは田口淳之介と共演して、アテンションプリーズでは「錦戸亮」と共演というのが、がんばっていきまっしょいつながりで、かなりうれしい。

小林麻央の演技にはビックリ。
エースをねらえの松本莉緒は偉大だった。


テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

白線流し

ネットでブログなどの情報を見ていると、ドラマ「がんばっていきまっしょい」が好きな人は、「白線流し」にもはまっていた人が多いようです。
かく言う自分もその一人だったので、おもしろい発見。

白線流し」のDVD-BOXは購入済みなので、たまに見ています。
特に本編の1-4話は素晴らしい。
(この珠玉の4話を見るたびに、ついついスペシャルの混乱ぶりを愚痴りたくなっちゃいます。)
もう何十回も見ました。

スペシャルの中では、去年放送された「白線流し 夢見る頃を過ぎても」のDVDだけは買うかも。

テーマ:DVD - ジャンル:テレビ・ラジオ

がんばっていきまっしょい

もうすぐドラマ版の「がんばっていきまっしょい」のDVDが発売されるようですね。ドラマを録画したDVDは持ってるけど、DVD-BOXが欲しいなあ。でも買っちゃうと小遣いがなくなるからなあ。

去年は、しょいに泣き、しょいに元気づけられた一年でしたp(^^)q。

しょいの文庫本でも読んで(5回目)、とりあえずは我慢(‐_‐)


テーマ:DVD - ジャンル:テレビ・ラジオ




プロフィール

hanabibaan

Author:hanabibaan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

